今週末の7日は「とばた菖蒲まつり・蚤の市」に出店しておりまして、その撤収作業にともない、お店の営業を15:00までとさせていただきます。
ご理解とお協力をいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
実はここ最近、スター・ウォーズとエイリアンの新作だけは、欠かさず映画館に足を運ぶようにしているんです。
今日も色々と入荷しております😊
今日のおススメは、アゲラタム「トップブルー」、ブルーベリー、アストランチア「ミナミレッド」、ジニア「キングオレンジライム」です。




アゲラタムは福岡県田川の角崎さん。
角崎さんの作るお花はどれもキレイで安心して仕入れできます💕
ブルーベリーは長崎県産。
初夏の枝物ですね~😊 ヒマワリやブルー系のお花で合わせたいです。
アストランチアは長野県みなみ信州。
くすんだ濃いめの赤系アストランチアです。
アストランチアお値段が高かったので仕入れるのを見送ってましたが、ようやく落ち着いてきたので仕入れました!
ジニアは福岡県糸島の吉村さんです。
吉村さんは色々な品目を作られてて、ジニア「キング」シリーズも全国的に有名な生産者さんですね😊
このジニアは花のサイズが大きめなので目を引きます!
他にも色々と入荷しております!
お花を飾りませんか🤗


レモンユーカリとブルーベリーが入荷しました!
レモンユーカリはレモンに似た爽やかな柑橘系の香りがします。
お庭にも植えれますが、けっこうな大きさになるみたいなので、直接植える場合はこまめに剪定したほうが良さそうですね
寒さに少し弱いみたいなので、最初は鉢植えで育てて、ある程度大きくなってから、お庭に植え替えても良いかもです。
ブルーベリーはタグが無いので品種不明ですが、良く出回ってる品種じゃなかろうかと😓
あまり実が付いてませんので、来年用として購入してください😅
どちらも5.5号鉢に植わっております。
明日は泉谷サラさんの水彩画教室です!

ガジュマル・朴仕立てが入荷しました!
一番近いコインパーキングはこちらです。
よろしくお願いいたします。

*写真は造花で作った見本です。 お花は生花でおつくりします。
お花の内容は変わります。 色などのご希望がある場合はお早めにご予約下さい。
またアレンジメントや花鉢も販売いたしますので、ご予約はお早めによろしくお願いいたします!